ぶす同盟?!

昨日久しぶりに学生時代の友達と集まる機会があったのでお食事してきました。中でも、超美人のA子ちゃんの話が面白かった。要約すると、、、

  1. ぶすはぶす同士でつるむ。
  2. ぶすは美人を合コンや飲み会、内輪の食事会等には誘わない。
  3. ぶすは美人を友達、仲間とは見なさない。表面上は仲良しでもあくまで外様扱い。

で、しかも

  1. 美人は合コン等に誘われず、男性達には高嶺の華だと寄り付かれず少ない出会いがより少なくなり、普通の男と結婚するのが多い。
  2. ぶすは大抵もてないが、稀に玉の輿に乗るのがいる。そういうのは頭がいいか、媚を売りまくっているかどちらかである。

だそうです。ほんとかな〜〜。職場を見ると、つるむ云々の件は当たっているような、当たっていないような。他はわかりましぇん。