美味卵屋

神田駅東口ガード下のオムハヤシやさん。ボリューム満点で美味しい。席は8席しかないので昼時は並ぶ。スープとセットで大体1000円くらい。ここのはケチャップライスではなく白いご飯。が、デミグラスソースと混ぜることを考えると白いご飯がベスト。ふわふわ卵のとご飯の間にはケチャップ味の鳥そぼろがサンドされており、中々考えられてる。ケチャップライス派の私も納得。

売れ筋ナンバーワンは「全部のせ」。から揚げやコロッケなどがトッピングされてて1200円。後は「自家製チャーシューオムハヤシ(1000円)」「チーズオムハヤシ」「ネギ豚丼」などが人気。日曜以外はやってるらしい。夜も22時くらいまでやっててお酒メニューもありました。といってもビールやグラスワイン程度。

迷いに迷った私が食べたのはチャーシューのせ。味がしっかり染みてトロトロチャーシューが5枚ほど。デミグラスソースとの融合は意外と悪くない。結構気になる品があって心残りなので当分通うでしょう。特に「ネギ豚丼」は隣のおばさんが絶賛しながら食べてた。お醤油と香ばしいネギの香りがほんとに美味しそう。次回はアレだな。