美味しいお店を探すこと

私のソースはネットと本屋さん。メディアに踊らされないように意識しながらグルメ雑誌を読みます。掲載されてるお店は大体どれも同じところ。値段が結構するところが多い。そういうお店も美味しいんだけど、気軽に入れるお店(夕食で3000〜4000円。お酒込)を何軒か知ってると便利。そういうのは余り雑誌には載らないのでネットと自分の足で調べるっきゃない。


定食屋さん、街の洋食屋さん、ラーメン屋さん等。今は行く機会あまりないけど大好きなジャンル。私がおいしいなぁと思った街の洋食屋さんは、四ツ谷の"キッチン エリーゼ"、下北沢の"洋食屋マック"。らーめん屋さんは、四ツ谷の"こうや"。ここは単品料理も美味しいのでラーメン屋というより台湾(?)料理屋。変り種では、下北沢のベトナム風カレー屋。ココナッツ風味のカレーも美味だが、焼りんごが最高。23日、久しぶりに行ってみようかな。