時計の本を読んできた。

週末の買い物で時計店にまたもや立ち寄りました。長らく探しての結論は「市場には女性向けの時計が少ない」という事。数千円〜数万円で買える時計ならそりゃ、あります。(デザインがかなりイマイチ)ちょっとお値段が張っても、良いデザイン、良い品というのがなかなか無い。男性用だと色々あるのにね。ネットや本でも情報収集したところ、私と同様の意見の持ち主は少なくないようです。


時計初心者の私が言うのもなんですが、、デザインやブランドで選ぶというよりもムーブメントで選ぶというのが最近の流行らしい。知る人ぞ知る、一流時計メーカーを持つのが拘りと個性を表現できて嬉しい、みたいな。ムーブメントに凝るとなると、機械式となるわけで時計本体を華奢にはできないと思われる。必然的にメカチックなデカフェースとなってしまうわけで、華奢でエレガントBUT老けない時計なんて誰も考えてくれないのよね〜。