映画の帰りは中華街〜

海勝閣というお店に行ってきました。メインストリートに面していて、なかなかの混みぶり。何度かTVや雑誌で見かけたことが合ったので、チャレンジ!中華街ってどこもメニューや価格が同じじゃん、と思ってたらここは安め。この安さが不安だったけど、意外や味付けは丁寧でした。材料費を浮かそうという努力と、美味しい料理を出そうという努力が垣間見られたコース、2000円。バンバンジー、さっぱりスープ、春巻き&シュウマイ、レタスチャーハン、卵とえびのチリソース、回鍋肉、杏仁豆腐。どれも美味しいけど、個人的にはチリソースと杏仁がまた食べたい。そして一品料理として、かに料理。上海蟹フェアだったので期待したのですが普通の渡り蟹の、生姜とねぎの炒め似。が、これが旨い!!リーズナブルで美味しいので、割とお勧めです。ほんと、お腹一杯になれちゃう。このお店の売りは、杏仁と餃子らしい。餃子を食べそびれたのが悔やまれる〜〜。