ファンデ大詰め

シャネル ヴィタルミエールのコンパクトクリームとジバンシー サブリマインのコンパクトクリームで悩んだ。シャネルは本当に薄付き。今期一番かもしれない。しっとり感が続くのはシャネルだけど、どっちかといえば、油分でベタっとする感じ。くすまないのは流石だが、油分によりテカルのでこまめな直しが必要。ちなみに下地は、人気のミモザではなくてロゼ使用。ミルキーなほんのりピンク。ミモザはシミが隠れるがロゼは透明感が出る。ロゼは良いよ。


ジバンシーはシャネルよりもワントーン明るい色展開。シャネルよりも水分があって伸びが良いので白浮の心配無用。塗りたてはしっとりだけど、時間がたつとサラサラで馴染む。くすまないし、シャネルよりは崩れ度が少ない印象。下地はピンクを使用。シャネルのロゼに比べるとサクラ色ピンクで、手にとってあまりの発色のよさに驚愕。顔が赤っぽくならないかと懸念したが、伸びが良いのでそんなことは杞憂であった。ジバンシーは下地が良い。ファンデだけだと白いのに下地がピンクなので肌に馴染んだのかも。


色々比べたところ、ジバンシーナチュラルで肌が美しく見えた。また、お試しして決めたいと思う。恐らく、、ジバンシーを買いそうな気がする。