明日から忙しいぞ!

ここ三週間くらい暇、超暇だった。忙しい人は忙しいのに。日中、インターネットサーフィンするしか無い。席を離れてもいいんなら英語でも勉強しにいくんだけど。このまま干されたらどうしようーって思ったら、仕事がきました。

私だけ暇にしてるのは、さすがに居心地は良くなかったのよね。だって1月はなーんもやってないもん。皆は何も言わないけど内心は結構毒づいてるかも。とにかく「後はやっておいてください」って冷たい(?)感じでしたけど、細かい用事はしてくれていたので感謝。

なんで自分だけ暇な時間が多いか、考えてみた。原因は二つ。そもそも「定時に帰っちゃうから(捉まらないから)」と「仕事を采配している人から席が離れているから」と見た。自分から積極的に話し掛けてない(没交渉?)とか、スキル面で不安視されてるとか?


働くのは好きだけど、この職種で人生を全うしようとはあんまり考えてない。良い所も悪いところも散々見たから、飽きてきたかも(笑)まぁ、キャリアが台無しとかは思わないけど人間関係だけは崩したくないわね。