2本見ました。

まず、"修羅雪姫"(主演:梶芽衣子)。古い映画で、復讐モノです。ノリはキルビルに近いですね。あれを日本人好みのウェットに仕上げた感じ。血糊の出方とかもう、劇画ちっくでステキです。梶芽衣子さんもキリッとした和風クールビューティー。今こういう女優さんって見かけませんから貴重ですね。ストーリーは何てことは無い時代劇風なんで、繰り返し見たいとは思わず。★★(満点★5つ中)
次に見たのは、"キャットウーマン"(主演:ハル・ベリー)。衣装とハル・ベリーのスタイルがステキでしたが他は印象なし。アクションもCGもがんばってるのですが、テンポが悪いし、キャットウーマンの癖に性格良すぎ。やっぱりミシェル・ファイファーキャットウーマンには勝てなかったかぁ。★(満点★5つ中)。