キムカツ

キムカツhttp://www.kimukatsu.com/top.html)に行ってきました。とんかつ業界に一代旋風を巻き起こしたとか!薄い豚肉を幾重にも重ねて揚げるという個性的なとんかつでした。柔らかくてジューシー。あの柔らかさはお年よりにもグー。味はプレーンなものから、チーズや梅紫蘇が入ったものなど6種類ほどありました。福岡とか京都にもあり、どんどん店舗を増やしています。お値段は、大体2000円〜2500円は最低見積もった方が良いかと。キャベツのみお替りOK。
肝心の味ですが、私にとってはいまいちかな。確かに不味くないし、世間では美味しいって言うんだろうけどやっぱりとんかつは一枚肉ですよ!幾重にも肉が重なっているので肉汁と油がすごいんです。なのでしつこいと感じました。それから揚げ方もいまいち。きっちり火を通そうと長時間揚げているためでしょうか、衣が脂っこいんですよ。だいぶもたれちゃいました。
私が食べたのは三種類盛り合わせ(好みのキムカツ3種)で、梅しそとチーズとプレーンを頼みました。一番美味しいのはチーズ。他は味が濃くて喉が渇きました。「こんなカツもあるんだなぁ」程度に行ってみるのはいいかも。お店の内装、店員さんは良かったです。客層は若いのが多い。