ファンデ Part.3

●ゲラン フルール ド タン
バラのエッセンス、香り配合で仕上がりはバラの花びらように。エアインというか、ティントリキッド。とても軽い質感で良く伸びる。(ムースとはまでは行かないが)仕上がりはシルキー。微妙に光を反射して上品なナチュラル肌になる。化粧直しの重ね付けをも念頭に入れた作りのせいか、薄付き。カバー力、保湿力は強くないがマットにならないし上品な素肌に見せてくれる。SPF15。

ルナソル クリームファンデ
水分を60%含み、しっとりツヤ肌になると言うが、ちょっと違う。きちんと作りこんだナチュラル肌。ツヤは自然(輝くほどにツヤツヤにはならない)クリームというより固めのリキッドのような質感でよく伸びる。頑固なにきびなどには弱いがそこそこのカバー力。自然でありながらしっかり作りこんだ素肌になるが、かといってリキッド版ほどマットではない。質感も仕上がりもエストに似ている。水分についてはとっても潤う感じはしなかった。アナスイのほうが保湿力あり。色がワントーン明るめの作りなので色選びは慎重に。値段も手ごろだし、ナチュラル肌を目指すファンデとしては優秀だと思う。