ファンデ Part.4

ポール&ジョー ライトクリームファンデーション
感触はクリームとリキッドの中間。少し重たいリキッドという感じ。伸びがよく、カバー力あり。塗りたては"マット?厚塗り?"と思うけれども時間がたてば馴染んで、上品なツヤ肌になる。ナチュラル素肌というよりも、"きちんとメイクした"けど上品な肌に。決してマット、厚塗りではない。SPFは15。時間がたつとテカルけど、くすまなかったし保湿力もあるしでまぁ合格。レビューより高感度高い。

ポール&ジョー プライマーN(薄い色をお試し)
ライトクリームほかこのブランドの全リキッド・クリームファンデにはパールが入ってるそうです。で、今回下地にもパールを入れてみたと。SPF12。触った感触は乳液っぽい。色は薄いオレンジピンクで白濁してる。伸びは良い(ジェル下地からしたら重たい)が、渇きが早い。白浮きはせず肌がワントーン明るくなる感じで触ると糊っぽい。時間がたつと肌に馴染んで透明になる。パールもよーく近づいてみればわかる程度で目立たない。これに新製品ファンデを合わせると上品なツヤ肌になれる。単品ならソニアだな。

・レビュー(下地もね)
お嬢様肌に成れるというので試したけど、??。お嬢様肌はポール&ジョーの方。触るとゆるいクリーム、あまりにゆるいので容器から飛び散りやすい。伸び、保湿力はポールよりある。時間がたつと毛穴落ちが見られた。またこのファンデ自体にはUVカット効果は無い。セットで販売されている下地には12くらい入っている。下地はコントロールカラーも兼ねていて便利。質感は乳液、色は白濁した薄いピンクで肌に乗せるとワントーン明るくなる感じで触るとやはり糊っぽい。