コスメ Part.6

資生堂
メイクアップシリーズをお試し。ツヤ肌タイプの方。ハリとツヤが出るシリーズもでるらしい。確かに保湿力がありしっとりした。保湿力、カバー力は◎。ツヤは自然。普段使いという印象。クレドポーも試したが少し重たかった。このブランドは色が合わないので買えない。

カバーマーク リキッド
ここが一番肌色にぴったりだった。さらっとしたリキッドで自然なつやが出る。本当に塗っているのか、と思うほどの仕上がり。ファンが多いのも頷けるが、華やかさが欲しい身としては寂しい。保湿力、カバー力は◎。

ケサランパサラン
懲りずにリキッドをお試し。やはり色が合わない。質感はさらさらでRMKよりもオイル感あり(確かオイルフリーだけどとろみがあるのかな)アナスイのよう。伸び、カバー力、保湿力全て◎、色以外は。RMK、AWAKE、エストよりも上。

他コスメデコルテとコーセーはマットになると言われたのでお試しせず。