ファンデーション リキッド編

・ツヤと保湿力があり、カバー力は適度に。
・自然な仕上がりでSPFがある。
・色が似合って汚く崩れない、くすまない。

という条件で購入候補はゲランです。アナスイは好きなんだけど、マジで薄付きで下地の色味に影響されると気づきました。しかもSPFゼロだし。今回は買わない。

シャネルのヴィタルミエールを超えるリキッドは今のところ無いな。ゲランは質感が面白いので買ってもいいかなーと思った。保湿力が意外とあり、カバー力もそこそこあった。持ちもシャネルとぼちぼち。難点は値段。

下地はリキッドと揃えてゲランのプロテクティブフルイド(SPF40)を検討中。ピュアラディアンス(24金入り)もいいかなと思ったんだけど、ぴったりファンデがくっつくけど他に効果がない。10000円くらいするし。

SPFないけど良かったのがソニアリキエルのラトゥ。色は薄いベージュでラベンダーパール入り。伸び、保湿良し。肌に乗せると伸びが良くて肌がワントーン明るく白くなりパールによるツヤがでる。パールは塗っちゃうと目立たない。色むら補正はわからなかった、自分が困ってないからかな。ただ、パールの光効果で陰影がつくようです。ということでお勧め。たぶん買うと思う。。