タイ料理!

彼氏がタイ料理やさんに連れて行ってくれました!(ゲウチャイhttp://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_071.htm)キムチなどピリ辛な食べ物は好きですが、タイ料理の辛さは自信がなかった。辛くて汗が出たけど、癖になる美味しさ。料理メニューが豊富で選ぶのに迷ったけど、エビのフライ(甘辛ソース添え)、トムヤムクン、炒めご飯(パイナップルが入ってて美味しいの)あたりが美味。辛くてほっかほかになれるよ。しめのデザートが、卵黄やナッツを使った極めて甘〜〜いミニお饅頭だったのですが、口の中の辛さが緩和されて丁度良い感じに。タイ宮廷料理って日本のそれよりリッチな内容でした。