クリスマスイブです

この日も彼氏とデート。実は、22日は早めに切り上げて帰ったんですが帰宅途中に彼氏からTELが。ようするにクリスマスの予定をなーんも立ててなかったんです、我々二名は。「この不景気だし、レストランなんて空いてるさ」という楽観的な私でしたがめぼしいところは全滅。多少コストを上げてみても全滅。。あまり知られてなくて値段が高いところはなんとか残っている状態。(クリスマス限定メニューだなんていって高い値段をつけて儲けるのよね〜)で思いついたのが『中華街で豪華ディナー、北京ダックを食べよう!』です。


彼氏がお店を見つけてきてくれて食べてきました。慶華楼。一見地味な外見だけど、ナカナカどうして味は美味しい!頼んだのはダックが入ったコース。ふかひれの濃くのあるスープ。(しかもふかひれが一杯!)大えびのエビチリ、北京ダック(一枚が大きい!)、五目おこげ、、。どれも美味。ダックは味がじわーっと口に広がるし、おこげもだしが効いてて美味しいし。今までの中華街で一番好き。


寒風吹きすさぶ中、ほっかほかになりながら桜木町へ。日頃は行列に並ばないのですが、なぜか展望台へ(クリスマスは人を狂わすね)30分以上並んで日本一高いとこ登ってきました。混んでたけど夜景は綺麗。平日は確か空いているのでイブならではの混雑だね。最後に軽くお酒でも、、となったんだけどお店はどこも激混だし、早く閉まる店も多いわで行き場を失い、帰宅。と、帰宅前にカレからサプライズプレゼントが!可愛いペンダントもらってしまった!全く予想だにしてなかったので嬉しくて思わず涙腺が、、、。とても気に入っているのでずっとつけてるよ。