ミレナリオ

突如思い立って銀座のソニプラに行きたくなり、職場から銀座までの散歩を敢行。丸の内仲通りへ向かうも"激混み"!!理由はミレナリオですね。人なんか少ないだろうと思ったらとんでもないっ。(そういや、24日に来た時もちらっと見たところ人の波ですごかった。地下の通路とか人溢れてたし)24日の混雑に比べたら大した事はない、のですがそれでもお巡りさんが多数出動して人員整理。できるだけ銀座まで歩いて見ようと思って散歩は続行。混んではいたけどなんとすんなり銀座にいけちゃいました。仲通りの車道を歩きたい人(ミレナリオのど真ん中通りたい人)は東京駅方面から並ばないといけないのですが、今日は平日で働いてる人もいるわけで、仲通りにオフィスは一杯あるわけで、歩道は通れちゃったのです。歩道といってもミレナリオのイルミネーションすぐ横を通れるので問題無し。意図せずミレナリオを堪能できちゃった。始めはね、車道と歩道がきっちりとロープで区切られてたのに、丸ビル過ぎた辺りはロープがないところもありほんと無法地帯。見物にきたおばちゃんたちが縦横無尽に写真撮影、寒くなると仲通りのブティックへ乱入。おばちゃん、自由すぎ。。。そうそう、途中で偉い人(外交官かな)の乗った車が止まって見ていったよ。数台の黒塗り車の中に、日本人が乗った車もありました。後頭部しか見れなかったけどどうやら、天皇陛下だったような(?)。とても小柄でその割に頭が大きい、白髪交じり、、。そういや、車が通る前、お巡りさんや公安っぽい強面の人々が庶民を車道から数メートル引き離してタカラね〜。ソニプラではカーラー購入。