くろば亭

三崎にまた行ってきました。彼氏がお友達から美味しいお店を聞いたとかで、まぐろ料理が美味しいお店なんですって。今日は天気がカラッと快晴でドライブ日和。夕方16時ころお店に到着。壁には芸能人のサインがびっしり。写真も何枚かあった。(松坂選手、ゴルフの青木選手、グッチ裕三、さんま、さかなくんetc)お魚っていうよりもお肉って感じでした。特に血合肉カルビ最高!カマステーキも油と濃くで美味!(ぽんず醤油ダレで着けて食べても、そのまま食べても美味しい。皮は食べれない、うろこが付いてて。鮭の皮が好きな私としてはついかじってしまった)あと骨髄ってのも美味しい。さっぱりとぽんず醤油がかかっているまぐろの骨髄。スプーンで骨髄をたべて、それから骨周辺の軟骨や身にしゃぶりつく。さっぱりしてるのにお肉みたいに濃厚。それから角煮も。豚角煮を想像するとがっかりするかもしれない。生姜をメインに濃くお醤油で煮しめたお酒のおつまみタイプ。それと、、久保田発デビューしました。日本酒の名酒久保田。噂では聞いてましたが、甘くて美味しいの。私が頂いたのは、千寿だったけど万寿とか色々あるんだよね?チャンスがあったら飲んでみよう。和食と日本酒って合うんだなぁ。。いつも焼酎だったんで新しい世界が開けた感じです。ちょっと残念だったのはお刺身が冷凍だったこと。でも生臭さはなく美味しく頂けたけどね。お台場のヴィーナスフォートにもあるんだけど、メニューまで同じかは謎。今度、彼氏と一緒にいってみよっと。


それとね、、帰り際にお店の店長さん(通称"おやじ"に「モデルさんですか?」って言われちゃった〜〜。きゃっ。異性のちょっとした賛辞は時には大切よね。